【成功事例】復縁はどうすればできる?体験談から復縁方法を学んでみた

「復縁なんてできっこない…」
別れを経験してしまったら、そのショックから復縁なんて考えられないようになるかもしれません。

でも世の中には復縁できたという人も少なくないのが事実。
また中には意識的に行動することで復縁ができたという、「戦略で復縁した」という人は意外にも多いものなのです。

ここではそのような体験談を集めてみましたので、生の復縁方法を学んでみましょう。
相手に応じた行動にでることで、復縁できるチャンスもあるかもしれませんよ。

本当に復縁の方法なんてあるの?

心理学的に見ても復縁の可能性はあります。
別れて無関心を装っていても、どこかで注目しているものだからです。
何かのきっかけで別れることになったとしても「あいつはいい奴だったな」「また出会うきっかけはないかな」なんて考えていることは少なくありません。
それもそのはず、もともとは好き同士の2人だったから。
些細なことが理由で別れたとしたならば、別れたことを後悔しているかもしれません。
また喧嘩をして別れたとしても、冷静になったときに「やっぱりやり直したい」と考えることもあるものなのです。
一時の迷いなんて誰にでもあるものですから、復縁の可能性は少ないとは言い切れないでしょう。

■こんな記事も参考にしてみてくださいね!
彼のしぐさ、どう判断すべき?復縁デートを成功させるには

復縁するための方法~6つの体験談

●冷却期間は自分磨きの時間と割り切った
●潜在意識に残るように魅力的に振る舞った
●うまく距離感を保つようにした
●期待せずに話しかけたり連絡し続けた
●完全に関係を断って未練なく別れるようにした
●やけを起こして他の人とはつき合わないようにした

6つの体験談から、復縁方法を学んでみましょう。

どの方法が優れているということはありません。その人に合ったものや時期やタイミングといったものもあるでしょう。

いずれにしても自暴自棄を起こさずに、諦めずにチャレンジすることが大事ですね。

復縁のきっかけについてはこちらのよくある復縁のきっかけの記事も参考にしてみてください。

成功事例①冷却期間は自分磨きの時間と割り切った

別れている期間をうまく利用して「自分磨き」に取り組んだ結果、復縁できたという人がたくさんいます。

「自分磨き」の方法は、ファッションやメイクスキル、日常的な振る舞い、仕事などさまざま。

いずれにしても自分を磨くことで多くの人から注目されるようになり、相手は別れたことを後悔してしまうようになるのです。

特に復縁するつもりでなかったのに復縁できたという人もいますので、「自分磨き」に専念してみることがいいかもしれませんね。

成功事例②潜在意識に残るように魅力的に振る舞った

目いっぱいの笑顔で明るく振る舞うなど、別れた相手にだけではなく周りの人すべてにそのように振る舞うことで復縁できたという人がいます。

別れた相手でも無関心を装って注目はしていますから、魅力的に振る舞っている姿をみるとどんどん潜在意識に残っていきます。

潜在意識は「魅力的な人」と上書きされていきますから、別れた理由よりも新しい情報が上回ったときに「よりを戻したい」という気持ちが強くなるのです。

特に別れて傷心していることは相手も気付いていますから、その状況での魅力的な振る舞いは心打たれるものになるのです。

成功事例③うまく距離感を保つようにした

自分自身の気持ちをうまくコントロールしたことによって、距離感を保つことができて、結果的に復縁できたという人は少なくありません。

心残りがあるとしても、ある程度の冷却期間がどうしても必要で、でもその間に離れすぎないようにすることも大事です。

冷却期間に距離感が近くなりすぎると嫌がられる可能性がありますし、離れすぎると忘れ去られてしまうかもしれません。

この距離感をうまく保つことが復縁できる可能性を高めるものかもしれません。

成功事例④期待せずに話しかけたり連絡し続けた

見返りを求めずに普段通りに話しかけたり連絡し続けることで、復縁できることがあります。

復縁を求めているときに話しかけることや連絡することはとても勇気のいるもの。どうしても復縁を考えて行動すると、相手に見返りを求めてしまいます。

辛くても相手にはそのような態度は出さないようにすることが賢明です。

でも逆にそのように態度に現れないあなたの姿をみていると、意識した相手はだんだん焦りだすことがあるのです。

成功事例⑤完全に関係を断って未練なく別れるようにした

未練なくすっぱりと別れることで、かえって相手に未練が残ってしまい、復縁を求められることがあります。

相手から別れを求められたとしても、いろいろと悩んだ末の判断だったのかもしれません。

そのように悩んでいる姿も考えないようにして完全に断ち切ってしまえば、「えっ?」とむしろ相手を驚かせてしまうことになることもあるのです。

逆に未練がましいと、「やっぱり別れて良かった」ということにもなりかねません。上手に駆け引きすることも大事ですね。

成功事例⑥やけを起こして他の人とはつき合わないようにした

別れた後に誰ともつき合わないようにするだけで、復縁できるということがあります。

別れた直後にやけを起こして、勢いで他の人と付き合うような人がいますが、絶対にこの行為だけはやるべきではありません。

寂しい気持ちを埋めたい気持ちは分かりますが、あなた自身が「軽い」と思われることは、全くいいことではありません。

復縁成功の秘訣は、こちらのどんな行動が復縁を成功に導くか?の記事も参考にしてみてください。

まとめ

●冷却期間は自分磨きの時間と割り切った
●潜在意識に残るように魅力的に振る舞った
●うまく距離感を保つようにした
●期待せずに話しかけたり連絡し続けた
●完全に関係を断って未練なく別れるようにした
●やけを起こして他の人とはつき合わないようにした

復縁を考えているのならば、この体験談を参考にしてみることは一つの考え方です。

もちろん辛い時期ですから、うまく自分自身をコントロールできないかもしれませんが、自分を磨くことができる大事な時期と捉えてみてください。

自分を磨くことが結果的には復縁のチャンスにつながります。諦めずにチャレンジしてみてくださいね。

■こんな記事も参考にしてみてくださいね!
離れていった不倫相手と復縁がしたい!あなたができる3つの方法

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。