不倫相手の本気度が分かる気持ちのサインは?本気不倫と遊び不倫との違い

不倫相手との関係が深まってくると、本気なのだろうか、それとも遊びなんだろうかと気になってしまうようになります。

特に相手が既婚者である場合には「本当に離婚してくれるんだろうか…」と恋愛に対する本気度を知りたくもなるでしょう。

不倫相手が既婚男性であるのなら「SEXやお金目当てなの?」といった、よくある男性心理について悩むことが多くなるかもしれません。

不倫相手が既婚女性なら「本当に離婚してくれるんだろうか」と相手家族に対して嫉妬してしまうかもしれませんね。

ここでは不倫相手の本気度が分かる気持ちのサインについて、また本気不倫と遊び不倫との違いについてもお伝えしていきます。

不倫相手の本気度が分かる気持ちのサインは?

●連絡がこまめに入る
●時間がない時でも逢ってくれる
●休日でも逢ってくれる

不倫相手が本気なのかどうかは、相手の行動を観察していると分かるものです。

関係を続けていいのかどうか悩んでいるのであれば、このサインを参考にしてみることも一つです。

■こんな記事も参考にしてみてくださいね!
どんな行動が復縁を成功に導くか?

連絡がこまめに入る

連絡をこまめにくれるのは、それだけ本気度が高い証拠。

特に不倫関係が始まったばかりではなく、少し年月が経っている関係にあるのならば、関係を大事にしたいという意思が感じられます。

特に仕事や家族の都合で逢えないときに、その穴を埋めてくれるように連絡をしてくれるのであれば、本気度は高いと言えるでしょう。

何しろ自身が連絡を取りたいという気持ちの現れですし、相手のあなたの気持ちも配慮している訳ですから。

■こんな記事も参考にしてみてくださいね!
彼のしぐさ、どう判断すべき?復縁デートを成功させるには

時間がない時でも逢ってくれる

「時間がない!」と言いながらも、少しの合間に逢ってくれるようなら、本気度は高いと言えるでしょう。

本当に忙しいときに、短時間でも逢うというのはなかなか大変なものです。

不倫相手が既婚者である場合には、仕事だけではなく、家族のこともありますから、思うように時間が取れないことも少なくありません。

不倫関係を続けるためには、奥さん(旦那さん)や子供たちに対して十分にサービスしなければ、バレてしまうことがあるかもしれません。

あなたはもう少し逢ってほしいと考えるかもしれませんが、まずは今までの相手の行動を振り返ってみるようにしましょう。

休日でも逢ってくれる

休日に不倫相手に逢うということは、既婚者にとってかなりハードルの高い行動です。

単身赴任中でもない限り、家族を差し置いて不倫相手との関係を選ぶという行為は、かなりの本気度といって間違いありません。

特に既婚男性の場合、嘘をつくことが下手な人が多く、奥さんに感づかれてしまいますから、休日に逢うことは避けようとする傾向にあります。

家庭よりもあなたを選んだということに、素直に喜んでいいでしょう。うまく愛を育んでいると言えるのかもしれません。

本気不倫と遊び不倫との違いを見分けるには

不倫を大きく2つに分けるとしたら「本気と遊び」。

遊びでもいいと始まった不倫でも、お互いの愛が深まっていく中で「本気でいてほしい」と考えることは必然的なことです。

心理的な面から相手を捉えると、本気か遊びなのか見抜くことは難しいことではありません。

また自分自身で客観視できないようであれば、占い師に相談してみることも一つです。

誠実に対応してくれるかどうか

不倫であるかないかに関わらず、誠実に対応してくれているのかどうかが、本気と遊びを分ける大事な要素だと言えます。

誠実な対応とは、先にもお伝えしましたが「こまめに連絡をくれる」「少しでも逢ってくれる」などはもちろんですが、次のような対応がみられます。

・あなたの言葉をしっかりと受け止めてくれる
・誕生日やイベントごとなど特別な日を大切にしてくれる
・ここぞというときにはお金をしっかり出してくれる

特に「遊ばれている?」「SEXだけ?」「お金目当てなの?」と考えている人であれば、このようなポイントに目を向けてみるといいでしょう。

今後のことをどう考えているか

今後のことは、どこかのタイミングで話をすべきでしょう。

よく耳にするのが「いつかは離婚しようと考えている」「もう妻(夫)とは肉体関係はない」「妻(夫)には愛情は一切持ってない」という言葉。

このような言葉があったときに、本当に離婚を考えているのか、あなたとの関係をどうするつもりなのか確認してみるのです。

下手な駆け引きをするよりも、そのほうが相手の本気度がより伝わってきます。

そこで関係がこじれるくらいなら、その程度だと割り切ってしまうことをおすすめします。

■こんな記事も参考にしてみてくださいね!
離れていった不倫相手と復縁がしたい!あなたができる3つの方法

占いに頼ることも

なかなか2人の関係を客観視できなかったり、自分の気持ちを言葉に出して表せることができないということがあるでしょう。

とはいっても、友人には相談できないということも多いはず。

そんなときには占い師に相談してみると、自分たちの関係を客観視してくれますし、不倫や恋愛に特化した占い師であれば今後の具体的な相談もできます。

占いにはさまざまなものがありますし、不倫関係に強い占い師さんも数多く活躍されています。

タロット占いや姓名判断など占いの種類は、口コミなどから選んでもいいでしょうし、初回無料などのサービスで選んでもいいでしょう。

自分の想いをすべて伝えることで、今までの重い悩みが軽くなることも少なくありません。

まとめ

とても軽い気持ちからスタートすることも多い不倫ですが、深い恋愛関係に発展することも少なくないことです。

割り切った付き合いができずに、本気で想っていてほしい、遊びでつき合うのは嫌だと考えてしまうこともあるでしょう。

不倫関係から略奪愛を望むのであれば、超えなければならない問題がたくさんあります。

離婚や養育費、慰謝料、遺産分割…。

それらを乗り越えていきたいのならば、あなたが本気であることはもちろんのこと、不倫相手も本気でなければなりません。

まずはこの記事を参考にして、相手の本気度を観察してみてください。相手の本気度が高いのであれば、着実に愛を育んでいる証拠です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。