元彼との復縁からの結婚…本当にうまくいくの?

元彼と復縁がしたい…できればそのまま結婚したい…。

別れても忘れられず、結婚を夢見ることが珍しいことではありません。

そのため復縁するカップルは少なくありませんが、一度別れている経験があるから、この結婚生活が本当にうまくいくのか気になってしまうものなのです。

でも復縁からの結婚で、幸せな家庭を築いているカップルはとても多いことが知られています。

果たして、復縁からの結婚でうまくいく確率はどれくらいなのでしょうか?

元彼との復縁からの結婚…うまくいく確率は?

別れたけど忘れられないということってありますよね。

特に本当に好きで恋愛関係になったのに、何かのきっかけで別れてしまった場合には、復縁を考えている人の数はかなり多いといわれます。

その割合は、50~70%にも上るといった調査を見つけることもできました。

やはり「別れるんじゃなかった」「前の彼氏のほうが良かった」などと思うものですね。

そんな中で実際に復縁する人も。

もともと好き同士の2人ですから、一度別れたとしても、またきっかけがあればうまく寄りを戻すことができるんです。

復縁したい!と考えている人の中で約20~30%程度が実際に復縁しており、その中で結婚を迎えるカップルも存在します。

復縁したカップルの20%程度は結婚することができたといった調査結果もあります。

そう考えると、復縁して結婚までたどり着いたというカップルは、それほど多くないような印象を受けるかもしれません。

でも逆に言えば、一度別れている経験から、復縁すると以前よりも固い絆で結ばれます。

復縁する際にどのような想いで復縁できたのかが、結婚までうまくいく秘訣であることが分かります。

復縁の方法については、【成功事例】復縁はどうすればできる?体験談から復縁方法を学んでみたの記事も参考にしてみてください。

元彼との復縁のきっかけは?結婚までのエピソードは?

●相手から連絡があった
●冷却期間でお互いのよさを認識できた
●付き合っていた人と別れた

復縁したいと考えている人は多いものの、復縁する人の割合はそれほど多くありません。

では実際に復縁した人は、どのようなきっかけによって復縁したのでしょうか。
多いのは上記の3つです。

これらのきっかけから結婚までのエピソードについてもご紹介していきましょう。

相手から連絡があった

自分自身が復縁したいと考えている中で、別れた相手から連絡があることは、復縁するタイミングとしてはピッタリです。

お互いがもう一度、関係を持ちたいと考えているのですから。

その第一歩は連絡です。

新たに恋愛関係が始まるのも、男性と女性の関係になるのも、連絡がお互いの距離を近づけるために必要なことなのです。

復縁から結婚までのストーリーを考えると、やはり連絡を取り合うことからスタートすることが自然の成り行きだと考えられるでしょう。

結婚までうまくいったという成功事例を聞くと、やはりきっかけは連絡からが多いのです。

冷却期間でお互いのよさを認識できた

別れるには原因があり、お互いがその原因によって別れを望んだのです。

しかし月日が経つと、その原因も忘れることができ、水に流すことができるようになります。

「もうあの時のことは、いいんじゃない?」

そう考えることができるのであれば、復縁できるタイミングではないでしょうか。復縁して結婚を掴んだ人の多くはそのタイミングを掴んでいることが分かります。

冷却期間によってお互いのよさを再認識することができ、信頼関係をさらに深めることになったのかもしれません。

そう考えると、恋愛は時に距離を置くことも大事なのかもしれません。

付き合っていた人と別れた

新しく好きな人ができたから別れた、あるいは元彼のことが嫌になって新しい彼を見つけたのかもしれません。

でも新しい彼と付き合ってみて、元彼の良さや気持ちを認識できるということもあるものです。

その自分の気持ちに素直になることができるのであれば、復縁した時に、以前にも増してうまくいくものなのでしょう。

新しい彼には申し訳ないですが、本当の幸せを掴む時が来たのかもしれません。

実際、付き合っていた人と別れたことがきっかけとなって復縁し、結婚にまで発展したというケースは少なくないのです。

復縁のきっかけについては、よくある復縁のきっかけの記事も参考にしてみてください。

復縁からの結婚で幸せになった体験談やエピソード

何らかの原因で別れたとしても、復縁することになり結婚に至ったという体験談を持っている人も少なくありません。

そんな体験談には共通のエピソードがありますからご紹介しましょう。

復縁からの結婚で幸せになったという体験談・エピソード

復縁からの結婚で幸せになった人に話を聞くと、多くの人が口にすることフレーズがあります。

それは「もう離れない、別れないと決意すること」。

つまり「結婚を意識して復縁した」ということが言えるのです。

もちろん別れにはいろいろな原因があって、復縁するためにはその原因を解消しなければならないでしょう。

解消するためには、困難を乗り越える必要もあるかもしれません。

しかし冷却期間を経て、新たに恋愛関係に至った2人は、どんな困難なことも乗り越えて幸せな家庭を築くことができるのです。

芸能人の体験談やエピソード

芸能人においても復縁から結婚したというエピソードを持っている人が多くいます。
3組挙げてみましょう。

井ノ原快彦(V6)と瀬戸朝香(女優)
岡田義徳(俳優)と田畑智子(女優)
田村淳(ロンドンブーツ)と一般女性

3組共に「復縁からの結婚」として話題になったので、みなさんもご存じだと思います。

どのカップルも、もう一度やり直したいという気持ちを貫き、相手の想いを受け止める覚悟が出来ていることに気が付きます。

復縁からの結婚がうまくいくには、強い絆が必要になるのでしょう。

復縁成功の秘訣は、こちらのどんな行動が復縁を成功に導くか?の記事も参考にしてみてください。

復縁がうまくいくのか気になったら…占いをおすすめする理由

復縁がうまくいくのか、復縁からの結婚がうまくいくのか、気になったら占いを受けてみることをおすすめします。

冒頭にもお伝えしましたが、復縁から結婚する人の割合はそう多くはありません。

だから復縁したいと友人や知人に相談したところで、反対されてしまうことのほうが多いように感じます。

せっかく勇気を出して相談したのに、気持ちを受け止めてもらえないのであれば意味がありません。

恋愛や復縁、結婚に特化して鑑定や診断を行っている占い師がいます。

相談に対して客観的にアドバイスをもらえますから、今後のあなたがどのように行動すればいいのか明確になります。

特にネットでの占いでは気軽に受けることができますし、人気の占い師からも鑑定を受けることができます。

まずは気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

■こんな記事も参考にしてみてくださいね!
復縁後に幸せな結婚はできる?占いのできる場所を解説









ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。