彼の気持ちがわからない・・・そんなときに試してほしい10の方法

恋愛には、以下のようにいろいろな形があります。

・片想いの恋
・両想いのお付き合い
・浮気か本気かわからない関係

しかしどんな恋愛でも共通するのが、「彼の気持ちを知りたい」と悩む女性がいること。

「彼は私のことをどう思っているのか?」
「彼の気持ちは私から離れていないか?」
「このまま関係を続けてもいいのか?」

このような疑問を抱いているとすれば、彼の気持ちを明らかにしなければ解決の糸口は掴めません。

本記事では彼の気持ちを確かめる方法を紹介していますので、今の恋愛を続けるべきか不安な方はぜひこのまま読み進めてください。

彼の気持ちがわからない…。確かめる方法10選

あなたは現在、苦しい恋愛や、辛い関係に悩んでいますよね。

しかし、どんなに悩み、考えたとしても答えは出ません。

状況を改善するために彼の気持ちを明らかにし、どのような行動を起こしていくべきかを考えてみましょう。

まずは、彼の気持ちを丸裸にするための具体的な方法を10通り紹介します。

使えそうなものがあれば、気軽に試してみてくださいね。

彼の気持ちを知りたい人は、彼が何を考えているのかわからない!?彼の気持ちを診断する方法の記事も参考にしてみてくださいね。

友人づてに話を聞いてみる

恋愛の本音って相手に伝えづらいですよね。

それは男性も同じことで、なかなか本音を伝えてくれる人は少ないはず。

しかし、第三者なら話は別です。

彼と親しい友人や同僚などに頼んで、本音を聞き出してもらいましょう。

仲のいい間柄の人には、きっと本音を打ち明けてくれるはずですよ。

些細な言動を覚えているかチェック

あなたの些細な言動を彼はちゃんと覚えているか、チェックしてみましょう。

というのも、男性は本命の女性のことは常に頭の片隅に置いていますが、遊びの関係や脈なしの女性については無関心な部分が多いからです。

「この間話した○○についてなんだけど~」
「私の誕生日や血液型って覚えてる?」

と、さりげなく質問をしてみましょう。

その際に彼がすんなり答えられるなら安心できますが、そうでないなら彼の気持ちは離れているかもしれません。

メールの熱量と返信のマメさに注目

あなたに対する彼のメールの熱量と頻度に注目しましょう。

相当遊び人の男性でない限り、数人の女性にマメに連絡するなんて面倒なことはしません。

なので、メールから「好き」が伝わってきたり、返信をマメに返してくれるようであれば、彼はあなたに本気かも。

逆に返信が遅かったり、帰ってきても短文の冷たいメールだったりするのなら、少し不安です。

ほかの男性の話をしてみる

彼に他の男性の話を振ってみて、反応をチェックしてみてください。

例えば、以下のような話題

「職場の○○さんがとても頼れる」
「俳優の○○みたいな人がタイプ」

この際に彼が嫉妬していたり、嫌そうな顔をしていたりするなら、あなたが本命の可能性は高いです。

ただ、この方法は単純に彼に不快な思いをさせるかもしれないので、会話のタイミングには注意してください。

「相談に乗ってほしい」と伝える

基本的に男性は本命の女性には誠実に対応します。

つまり、あなたが「相談に乗ってほしい」と伝えたときの反応で彼の本気度がわかるんです。

本命ならあなたを心配してくれ、誠心誠意話を聞いてくれるでしょう。

ただ、適当な対応をしてくるなら本気度は低いのかもしれません。

昼間や短時間のデートでも会おうとしてくれるかチェック

男性は遊びと本命をきっちり分けるので、体の関係ありきでしか会ってくれないようならば遊びの可能性が高いです。

なので、昼間のデートや短時間のデートを提案したときの反応で彼が本気かがわかります。

体の関係なしのデートでも快く応じてくれるのか、しっかり観察してみましょう。

将来を見据えた会話を振ってみる

彼があなたとの結婚を真剣に考えているか知りたい場合は、将来を見据えた会話を振ってみましょう。

・子供はどれくらい欲しい?
・老後はどこで暮らしたい?
・私たちって結婚するのかな?

もしあなたとの将来を考えているのならこうした話題も応じてくれるはずなので、彼の反応を見てみましょう。

ただ、人によっては重く捉えられてしまう可能性もあります。

さりげなく、軽いトーンで話を振ってみてください。

友人や家族に興味を示してみる

彼の友人や家族について質問してみましょう。

ここでの狙いは「友人や家族をあなたに紹介してくれるか」という点。
もしもあなたが本命なら、今後も付き合っていく事を想定し、周りの知り合いをあなたに紹介してくれます。

しかし、あなたとの将来を見据えていないのであれば、第三者には紹介したがらないはず。

直接的に「家族を紹介して」なんていうと重く捉えられるので、こちらもさりげなさがポイントです。

ほかの女の影がないか思い出してみる

彼の気持ちが離れていると感じる場合、彼に他の女性がいるという可能性もあります。

彼が浮気していないか、他に本命の女がいないかを観察してみてください。

以下は、浮気の代表的なサインです。

・週末の夜は連絡がほとんどつかない
・スマホをトイレやバスルームにもっていく
・服や食事などの趣味が突然変わる
・急に優しくなるなど、態度が変わる
・出張や仕事が急に増える

男性はわかりやすい生き物なので、注意深く観察すればボロが出るはずですよ。

直接話をして彼の気持ちを確かめる

それでもスッキリしない場合は、直接彼に話を持ちかけてみましょう。

・自分との関係を発展させるつもりはあるか?
・自分のことをどう思っているのか?

気持ちのない関係がズルズル続いても、ただ精神が病んでいくだけです。

それならば相手の気持ちをハッキリと聞き出して、どんな形であれ次のステップへ進んだほうがいいでしょう。

一時的に傷つく結果になったとしても、長期的な視野で見れば正しい判断だと言えるはずですよ。

勇気を振り絞り、彼と本音で話してみてください。

どうしても彼の気持ちが知りたいなら占いを試そう

ここまでの方法で彼の気持ちは確かめられそうでしょうか?

もしかしたら、以下のようにスッキリしない方もいるかもしれませんね。

・これらの方法で彼の気持ちがわからない場合
・小細工なしで今すぐに彼の気持ちを明らかにしたい場合

このように彼の気持ちが知りたくて悶々としている場合に、彼の気持ちを今すぐ確かめる方法が一つだけあります。

それはズバリ、占い。

うさんくさいように感じる方がいるかもしれませんが、占いは非常に長い歴史がありますし、起業家や芸能人なども、大きな決断をする前には占い師を頼ります。

長い歴史の中で研鑽されてきた方法で、占いはあなたに確かな「答え」をもたらしてくれます。

なので、どうしても答えが出ない事柄に頭を悩ませるくらいならば、占いでどうすべきかを明らかにしたほうがメンタルには好影響。

今すぐできる占いを3つ紹介していきます。

生年月日での占い

まず紹介するのは、生年月日を入力することであなたの運勢や、今悩んでいる答えが出るタイプの占い。

生年月日での占いは馴染み深い方も多いですよね。

・四柱推命
・数秘術

などが代表的であり、ネットでは無料で出来るものも多いです。

しかし、手軽に答えを得られる半面、一方的に結果を与えられるだけで納得できない場合もあります。

タロットカードによる占い

タロット占いも有名ですよね。

カードを用いて、潜在意識を浮かび上がらせることで答えを出す占いです。

潜在意識から答えを出すということで、あなたが心の奥でうすうす感じていることが結果として現れます。

ただし、ネットで行うとなると意識を明確に反映してくれるかはわかりません。

電話占いなら一番納得できる答えが出る

一番おすすめなのは、電話占い。

先生によって占いの形式は異なりますが、電話越しであなたの悩みに対して答えを示してくれます。

メリットは以下の3点。

・対面占いが恥ずかしい方でも手軽に行える
・疑問や不安があっても電話中に質問すれば解消できる
・悩みを聞いてくれるカウンセリング的な意味合いもある

プロに話を聞いてもらいながら、ぜひ彼の気持ちを今すぐ明らかにしてみてください。

モヤモヤして辛い思いをするの、もうやめにしませんか?

まとめ

恋愛で傷ついたり、悩んだりした経験は誰にでもあるはず。

そうして人は成長していくのかもしれませんが、こんなに辛い思いをするのはなるべく避けたいですよね。

ただ、もしも相手の気持ちが常にお見通しなら、傷つくことはグンと減るはず。

自分を本当に好きでいてくれる相手が見つかれば、それだけでもう幸せになれるのではないでしょうか?

現在恋愛で辛い思いをしているあなたは、今回の10通りの方法を試して彼の気持ちを確かめてみてください。

そしてそれでも満足できないようであれば、ぜひこの機会に電話占いを活用してみてくださいね。

あなたの恋愛が良い方向へ向かうよう、心から祈っています。









こんな記事も参考にしてみてください。
彼の本当の気持ちを知りたい時の対処法について

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。