彼と音信不通になったときはどうすればいい?連絡が来ない場合の対処法5選とNG行動3選

彼と突然音信不通になり、お悩みのあなたへ。

「突然彼から連絡が途絶えてしまった…」
「昨日までは普通だったのに、私なにか悪いことしたのかな」

このように、連絡が取れないと心配や悲しみでパニックになってしまいますよね。

そんあなたのために本記事では、彼と音信不通になったときの対処法を紹介しています。

非常に不安かと思いますが、この記事にはきっとあなたの状況を改善するヒントがあるはず。

音信不通の現状をどうにかしたいあなたは、ぜひそのまま読み進めてください。

彼から音信不通にされたら?連絡が来ない場合の対処法5選

彼と音信不通になってしまった場合、考えられる主な原因は以下の3つ。

・あなたに対しての気持ちを整理している
・フェードアウト、自然消滅を狙っている
・何らかの事故、事件に巻き込まれた

まず最も心配になるのが、「彼が事故に巻き込まれていないか」ですよね。

しかし、その場合は何かしらの形であなたに連絡が入ったり、話題になったりするので、すぐに明らかになります。

それに、恋愛において突然連絡を断つ男性ってそもそも多いんです。

なので、可能性が高いのは「自然消滅を狙っている」か「あなたへの気持ちを整理している」のどちらか。

もし彼が後者なのであれば、時間を置けばまた前の二人に戻ることも可能です。

彼がどちらかなのかを考えつつ、これから紹介する5通りの対処法を試してみてくださいね。

音信不通時の対処法①まず自身の気持ちを整理する

突然音信不通になると、とにかくパニック状態で落ち着かない方も多いでしょう。

しかしまずは落ち着いて、以下の2つを整理してみましょう。

・音信不通になった心当たりはないか?
・私は彼と今後どうしたいのか?

彼の気持ちがわからないことにはこちらも行動しようがないので、まずは音信不通になった原因に思い当たる部分がないか考えてみましょう。

・最後のデート中、いつもと違うことをしなかったか?
・肉体関係を持ったか?
・ほかに女性の影は感じなかったか?

音信不通の場合、この辺りにヒントが隠れていることが多いです。

特に2点目は注意が必要で、肉体関係を持ってから連絡を断つ最低な男性は少なくないんです。

これらの心当たりを考えたうえで、あなたは彼と今後どうしていきたいのかを整理してみてください。

音信不通を解消してまた仲良くしたいのか?

それとも相手の思惑によっては関係をすっぱり終わらせたいのか?

自分の置かれた状況と心情を整理することで、ある程度は落ち着いてくるはずですよ。

彼の気持ちをもっと詳しく知りたいという場合は以下の記事がおすすめです。

彼の気持ちがわからない・・・そんなときに試してほしい10の方法

音信不通時の対処法②彼のSNSを見てみる

彼が音信不通になった原因に心当たりはないか、なんとなく考えてみましたね。

では、ここからはその予想の答え合わせを行っていきましょう。

音信不通時に気軽に彼の気持ちを知る方法として、「SNSのチェック」が挙げられます。

彼のSNSが更新されていないか、どのような投稿をしているかを確認してみてください。

この際に、平然と楽しそうな投稿をしているようであれば、自然消滅を狙っている可能性が高いかもしれません。

それに人に連絡を返さずに平然と過ごしている不誠実な男性なら、こっちから願い下げですよね。

事実はどうあれ、その時点で見切りを付けるのもいいと思います。

しかし、SNSの更新が途絶えていたり、病んでいる・悩んでいる投稿をしているようであれば、彼に何かあったのかもしれません。

引き続き様子を見てみましょう。

音信不通時の対処法③共通の友達に話を聞いてみる

続いては、彼との共通の友達に音信不通になったと事情を話してみましょう。

あなたに連絡をしていなくても、友人に何かを伝えている可能性は十分に考えられます。

「突然音信不通になったんだけど、何か聞いていない?」
「彼が連絡くれないんだけど、何か心当たりない?」

と聞いてみたら、すんなり音信不通になった原因がわかるかもしれませんよ。

この際にあなたを傷つけないよう真実を伝えない方もいると思いますので、ちゃんと本当のことを教えてもらうよう念押ししておくと効果的です。

仮に情報が得られなかったとしても、優しい方なら音信不通の現状を知って味方になってくれるはずですよ。

音信不通時の対処法④一週間ほど放置してみる

彼の無事が確認できたうえで音信不通なのであれば、あなたに対して何か思うところがあったのかもしれません。

しかしそこで、

「私がなにか悪いことしたなら教えて」
「なんでもいいから返信ちょうだい」

というようなLINEを送ってしまうと、彼はより調子づいてしまいます。

平気なふりをして1週間ほどLINEを放置してみてください。

そうすると、男性のほうから

「連絡返していないのに、相手からも何も来ない」
「なんで連絡してこないんだろう、気になる」

と、逆に痺れを切らして連絡をしてくる可能性があります。

それに、彼が気持ちの整理をしているとすれば、1週間待ってあげるのは彼にとって好印象。

とりあえず1週間ほどは彼を急かさず、重い女にならず、どっしり構えてみましょう。

音信不通時の対処法⑤期限付きで待つ旨を伝える

1週間ほど待ってみてそれでも音信不通なら、彼は自然消滅を狙っている可能性が非常に高いです。

あなたと彼の関係性にもよりますが、既にLINEをブロックされているというケースも考えられます。

これ以上待っても可能性は薄いですし、LINEを執拗に送るのはお互いにとってメンタルに毒です。

なので、最後に

「1週間以内に連絡ください。それ以上は待てないのでもう終わりにしましょう」

と、期限付きで待つ旨をLINEで送りましょう。

それでも音信不通で連絡が来ないようなら、それが彼の答えです。

すぐに気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんが、次の恋に進むためにも、スッパリと終わらせることも重要ですよ。

それでも復縁したくて彼の気持ちが知りたい、という方は以下の記事をご覧ください。
復縁したいあなたにおすすめの占いを紹介!彼はいったいどんな気持ち?

これは逆効果!音信不通の場合にやるべきでないこと

彼と音信不通の際はとにかく不安で、気が気でないでしょう。

何かしていないと落ちつかず、「彼と連絡を取るためなら何でもする」という精神状態に陥ってしまう方もいるかもしれません。

しかし、音信不通の際にやってしまうと、かえって逆効果になってしまう行動があるって知っていましたか?

音信不通の際のNG行動を3つ紹介します。

音信不通時のNG行動①感情的に重いメールを送り続ける

まずやるべきでない行動は、重いメールを送り続けること。

以下のようなメールを連投するのは好ましくありません。

「なんで返信くれないの?」
「悪いことがあれば謝るし、直すから返信ください」
「連絡来れないと死ぬから」

彼と連絡がつかずに不安になる気持ちはわかりますが、感情的になってしまうとかえって彼に煙たがられてしまいます。

親しい友人と遊びに行ったり映画や趣味に没頭したりして、しばらくは気を紛れさせましょう。

音信不通時のNG行動②ストーキングまがいの行動は避ける

連絡が付かないからと言って、直接会いに行ったり彼の後をつけたりするのもNG。

そもそも彼はあなたと距離を置きたいから音信不通になったのです。

なので、無理やり距離を詰めるのは負担になりますし、ストーキングまがいの行動は彼を怯えさせることになります。

しばらくはそっとしておいてあげるのがお互いのためになるでしょう。

音信不通時のNG行動③必要以上に周りを巻き込む

音信不通の際に、必要以上に周りを巻き込むのもNG。

具体的に言えば、彼の職場や家族などに連絡をすることは避けましょう。

連絡したところで音信不通の原因が明らかになる可能性は低いです。

それに、連絡したことが彼の耳に入れば、間接的に迷惑をかけることにもなってしまいます。

共通の友人など、狭い範囲に協力を仰ぐくらいがベストでしょう。

音信不通で苦しんでいるあなたに試してほしいこと

音信不通時の対処法について紹介してきましたが、悩みは解決しそうでしょうか?

「状況を改善するためにどうしていいかわからない」
「音信不通が辛く、とにかく彼の気持ちだけでも知りたい」

このように、もし状況が改善できずに悩んでいるとすれば、試してほしいことがあります。

それはズバリ、占い。

占いは今すぐあなたがどうすべきかという「正解」を示し、あなたの行動を導いてくれます。

音信不通で彼の気持ちがなにもわからないこそ、ぜひ占いで答えを出してみてください。

電話占いならばあなたが取るべき行動がわかる

占いには様々なものがありますが、音信不通で困っているあなたにピッタリなのは「電話占い」です。

電話占いは、占い師とリアルタイムで電話しながら占ってもらえるモノです。

具体的なメリットは以下の3点。

・音信不通の現状を理解してくれ、あなたの悩みや不安を受け止めてくれる
・そのうえで彼の気持ちを占い、あなたの行動を後押ししてくれる
・対面の占い師より手軽でありながら、ネットの機械的な占いより精度が高い

電話占いでは音信不通の彼の気持ちを教えてくれるうえに、その後あなたが取るべき行動も教えてくれるんです。

電話で話を聞いてくれるので、今のあなたの気持ちを整理してくれたり、改めて彼と向き合えるよう背中を後押ししてくれるメリットもありますよ。

まずは、以下のリンクから気軽にお試し占いをやってみてください。

彼と音信不通になった際の対処法

音信不通で辛い思いをしている場合に一番わかってほしいのが、悩んでいるだけでは状況は良くなっていかないということ。

あなたに必要なのは「状況を変えるヒント」、そして「背中を後押ししてくれる人」です。

電話占いならその2つを同時に得ることができるので、辛い現状を変えていくきっかけにな
るはず。

音信不通でモヤモヤし続けるの、もう辞めにしませんか?

ぜひこの機会に電話占いを試し、明るいいつものあなたに戻ってくださいね。









◼︎こんな記事も参考にしてみてくださいね!
タロット占いで彼の気持ちを知りたい!タロットカードをはじめる際の注意点

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。