彼のしぐさ、どう判断すべき?復縁デートを成功させるには

復縁デートはとても緊張しますよね。
それは彼も同じことでとっても緊張していると思います。
この記事では、復縁デートの時の彼のしぐさや行動を観察することで脈ありかどうかの判断方法を紹介していきます。

ちょっとしたすれ違いで離れることになっただけかもしれない彼なら、以前のように優しい彼に戻ってくれるはずです。

デートに来てくれたこと自体が脈あり

復縁デートに来てくれたということがまずは脈ありか彼も復縁を悩んでいるということになります。
仕事で忙しく時間がない人が、好きでもない女性に会いに来ないですよね?
不本意で別れたのであれば、彼自身も復縁のタイミングを待っていたのかもしれません。

無理に別れた時の話しを切り出さなくても、自然に楽しく会話をしているうちに彼のほうから「あの時は…」と切り出してくれるかもしれませんよ。
まずは適度に賑やかなレストランやカフェで心が打ちとけやすい雰囲気を作りましょう。

おいしいものを一緒に食べると親近感が高まる効果があります。
おいしいものを食べるとまず会話が自然とはずみます。
「おいしい」と嬉しそうに言う相手を見ると幸せな気分になりますよね。

おいしいものを一緒に食べられる幸せを感じてもらえれば、彼にあなたが必要なのだと気づかせるきっかけになるかもしれません。

小さなしぐさを見逃さない

復縁デートの時の彼のしぐさには注意を払ってみてください。

まずは、彼はリラックスしているでしょうか?
声のトーンは優しいですか?

リラックスし、優しいトーンで話しているのであれば、あなたに警戒心がなく心を開いているということになります。
また、前歯を見せて笑ってくれたり、こちらが話している時に顔を近づけてよく聞こうとしてくれるしぐさがあれば、脈ありです。

移動時の彼の位置はどうしょう。
真横を歩いてくれますか?

自分よりも先に歩いてしまうようであれば、彼は彼自身を優先させている状態ですので注意しましょう。

横を歩いてくれている時は、あなたにペースをあわせてくれていることになり、大切に扱われているということになります。
さらに無意識に触れてくるようなことがあれば、間違えなく脈ありです。
自信をもってもいいかもしれません。

彼を思っていることをストレートに伝えよう

せっかく会いに来てくれた彼に素直に復縁したい気持ちをストレートに伝えましょう。
一人でいると心配や不安で押しつぶされそうになりますが、素直に自分の気持ちを伝えることで一歩前に進むことができます。

どっちつかずの状態は一番つらいものです。
あなたの素直な言葉を聞いたら、きっと彼もあなたを受け入れてくれるはずです。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。