彼が何を考えているのかわからない!?彼の気持ちを診断する方法

彼の気持ちがわからずつい言い争いになってしまったり、場合によっては別れてしまう時ってありますよね。
こういった問題の多くは彼の気持ちがわからず不意な発言で傷つけてしまっているのが原因かもしれません。
今回は彼の気持ちを理解して寄り添っていくために役立てることができる、彼の気持ちを知るための診断方法について解説していきます。

占い診断で彼の気持ちを知る

彼がいない時に出来るのが、占いによる彼の気持ちの診断です。
彼の気持ちを知る診断サイトなどがあり、サイト中に出てくる簡単な質問に答える事によって、彼がどんな気持ちで過ごしているか、あなたに何を求めているのかを知ることができます。
サイトによって的中率などが違ってくるため、一つのサイトを信じるよりもいくつか複数のサイトで占い診断を受けてそれぞれの結果を照らし合わせて、彼がどの結果により近いと感じるかよく調べて見ると良いでしょう。

しかしこれはあくまで彼がいない時に出来るものであり、実際の彼の気持ちをより正確に知れるかどうかの精度は低めになるので、可能であれば後述する質問診断や行動診断も合わせて行うと良いでしょう。

質問で彼の気持ちを診断してみる

彼の気持ちをより正確に知る事ができるのが、質問診断です。
彼の気持ちを知るための質問などで調べると出てくるサイトも多く、いくつかの質問を通して今現在のリアルタイムな彼の気持ちが分かるため、彼の気持ちを知って仲を改善していきたい時に非常に役立つ診断です。

しかし質問となると彼も身構えてしまう事があるので、問いただされる事に抵抗感がある彼の場合は、普段の会話の中でそれとなく聞くようにするなどの配慮は必要です。
この場合、違和感を持たせず1日に質問できる量には限りがあるので、2〜3日掛けて徐々に気持ちを確認していくつもりでやっていくと良いでしょう。

問い詰めていると感じさせてしまうと質問に答えてくれなくなる可能性もあるため、焦らずに質問しましょう。

彼の普段の行動から気持ちを診断する

質問による診断のリスクを避けたい場合は、彼の普段の行動から気持ちを知ることができる行動診断がおすすめです。

彼の行動から気持ちを知る方法などで調べると出てくるサイトで診断のポイントが紹介されており、彼の普段の行動から彼が今何を思ってどういう気持ちでいるのかを知ることができます。
これは質問などすることなく一方的な観察で気持ちを推し量る事ができるため彼への負担も少なく非常に良い方法ですが、その分こちら側の観察力が必要となるので診断サイトでのチェックポイントをよく頭に入れておく必要があります。

こんな記事も参考にしてみてください。
彼の気持ちがわからない・・・そんなときに試してほしい10の方法

彼の気持ちを診断して失恋などのトラブルを回避しよう

失恋などの原因は大きな喧嘩よりも、普段の小さな気持ちのすれ違いが原因となる事が多いと言われています。
逆に言えば普段からお互いの気持にすれ違いがなければ大きなトラブルなどは乗り越えていける可能性が高いと言えるでしょう。

自分のやりやすい診断方法によって彼の気持ちを把握し、寄り添っていけるようにすることでお互いに気持ちよく付き合っていくことができるでしょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。