彼の気持ちが離れてると感じたらやってはいけないNG行動

会えない日が続いたり連絡してもなかなか返信が来なかったりすると、彼の気持ちが離れていっているのではないかと不安になりますよね。
なにか行動をおこして彼の気持ちを取り戻したいけれど、どうしたらいいのかわからなくて辛い日々を送っていることでしょう。

しかしそこで焦ってしまうと、かえって逆効果になってしまうかもしれません。

しつこく連絡をしつづけるのはNG

今までは彼と毎日連絡を取り合っていたのに電話もメッセージも来ないと、気持ちが離れてるのではと不安になってしつこく連絡をし続けてしまったりしませんか。
しかしそれは思い違いで、もしかしたら彼は仕事が忙しいだけなのかもしれません。

そんなときに彼女から疑いの目を向けられて何度も連絡をされたら、うんざりして離れていなかった気持ちも遠のいてしまいます。
また、万が一本当に気持ちが離れていたとしても、しつこい連絡は禁物です。

あえて女性と距離をおいてしまうような男性は、追いかけられるのを嫌います。
もしどうしても連絡をするなら、「連絡ないけれど、体調崩したりしていない?大丈夫?」など、相手を気遣うメッセージを送ってしばらくそっとしておきましょう。

まわりくどいアクションはNG

彼と連絡は取れていて会えてもいるけれど、どこか上の空だったり冷たかったり今までと違うと、気持ちが離れてるのではと考えてしまいますよね。
気持ちを確かめたいけれどストレートに聞くのが怖くて、まわりくどいアクションを起こしたりしていませんか。

たとえば浮気を疑って彼の目を盗んでスマートフォンを覗き見たり、彼のスケジュールを確認せずに突然会いにいったりするのは、気持ちが離れていてもいなくても別れの原因になりかねません。
男性は女性のまわりくどいアクションを嫌う人が多いので、もし気持ちを確かめたいなら覚悟を持って不安に思っていることを伝えるのが吉でしょう。

彼中心の生活はNG

彼の気持ちが離れてるのが気になってしょうがなくて、四六時中彼のことで頭がいっぱいになってしまうかもしれません。それが不安や焦りをつのらせる原因になってしまいます。
目の前の恋愛がうまくいっていないときは、新しい趣味を見つけて気分転換をするのがおすすめです。

彼のことをしばらく忘れて、女友達と旅行へ行くのもいいでしょう。
そこで新しい出会いがあるかもしれませんし、プライベートが充実してきらきらし始めたら、彼の気持ちが戻ってくるかもしれません。

彼をふたたび振り向かせる

彼を好きであればあるほど、気持ちが離れてしまうのは辛く悲しいことだと思います。
しかしそれで焦って彼を追いつめてしまったら、その恋愛はどんどん泥沼にはまっていきます。
彼とこれからも一緒にいたいのなら、余裕を持って自分の時間を楽しむべきです。そうしていたら自然ともっと魅力的な女性になって、彼や他の男性もきっと振り向いてくれるでしょう。

こんな記事も参考にしてみてください。
復縁したいあなたにおすすめの占いを紹介!彼はいったいどんな気持ち?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。